キィニョン、"チョコミント"生クリームスコーン登場

2019年7月5日 20:10

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 手作りパンとスコーンの店「キィニョン」から「チョコミントスコーン」が登場。

 「キィニョン」は、2002年に手作りパンとスコーンの店として国分寺にオープンした。「キィニョン」はフランス語で"パンのはじっこ"という意味。"はじっこ"まで美味しさにこだわった手作りパンと焼き菓子を提供している。そんな「キィニョン」の名物が「生クリームスコーン」だ。バターではなく、北海道産の生乳だけで作られた純正生クリームを配合した、しっとりとした食感とコクのある味わいを特徴としている。

 そして今回、清涼感のあるミントとチョコレートのコクが香る「チョコミントスコーン」が登場する。最大の特徴は、スペアミントの葉"そのもの"を使用した製法。ミントの葉を粉砕して生クリームと煮出したものを生地に練り込んでいる。チョコレートは、フランスの高級チョコレートメーカー ヴァローナ社の「ドロップショコラ・ブラック」を使用した。ミントの清涼感とチョコレートの香りが全体に広がる、夏のスコーンとなっている。

【詳細】
キィニョン「チョコミントスコーン」
発売日:2019年7月1日(月)
取り扱い店舗:国分寺本店、国分寺マルイ店、エキュート立川店、エキュート上野店、nonowa国立店、都立多摩図書館店、東京経済大学店、その他WEBショップ2店

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連キーワード

関連記事