松坂屋名古屋「ショコラプロムナード」本命からご褒美チョコまで約120ブランドが集結

2019年1月4日 19:40

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 松坂屋名古屋店は、バレンタインに向けて「ショコラプロムナード」を2019年1月16日(水)から2月14日(木)まで開催する。

 年を明ければあっという間にバレンタイン。これまでは、男性にチョコレートをプレゼントするというイベントだったバレンタインも、今では日頃お世話になっている人へのチョコレートや自分へのご褒美チョコレートなど、あらゆる用途で楽しめるようになった。松坂屋名古屋店では、そんなあらゆるニーズに応えるバリエーション豊富なショコラスイーツを提案。初登場約20ブランド、名古屋市内で松坂屋でしか買えない約30ブランドを含む、約120ブランドが集結する。

■国内外から多数、本格派から変わり種まで一挙に

 本命なら海外のショコラティエが腕を振るうアソートメントがおすすめ。20代でパリに2店舗を構える新進気鋭のショコラティエ「エドワート」からは1粒1粒個性の光る「バレンタインセレクション」を、デンマークのショコラトリー「ピーター バイヤー」からは、ルビーチョコレートを用いた新作アソート「ルビーコレクション」を用意する。

 また、よーじやが提案する、カフェで人気のカプチーノをそのままチョコにした「よーじや特製カプチーノチョコレート」など見た目にも楽しいラインナップも見逃せない。

■東海地区初出店ブランドも

 東海地区初出店となる「ベイクドマロウ」では、東京で1日10,000個売れると言われる「焼マシュマロサンド」を展開。一方「ドモーリ」では、冷やして食べる新感覚のコールドチョコレートの2種食べ比べを提案する。

■“カワイイ”8種のショコラソフト

 会場では、 小樽洋菓子舗ルタオ、ラ・メゾン・デュ・ショコラ、パティシエ エス コヤマ、ゴディバといった計8ブランドがショコラソフトクリームを提案。ハートを飾った愛らしい見た目のものからシンプルな大人ソフトまで、会場その場で楽しめる8種のソフトクリームは期間中何度でも訪れたくなる美味しさと気軽さが魅力だ。

【詳細】ショコラプロムナード期間:2019年1月16日(水)~2月14日(木) 10:00~19:30(最終日は18:00閉場)場所:松坂屋名古屋店 本館7階大催事場住所:愛知県名古屋市中区栄3-16-1価格例:「エドワート」バレンタインセレクション(9個入り) 3,360円(税込)「ピーター バイヤー」ルビーコレクション(5個入り) 2,300円(税込)「小樽洋菓子舗ルタオ」ルタオバレンタインパフェ~銀龍苺ソース~972円(税込)「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」コルネ メゾン 540円(税込)「パティシエ エス コヤマ」es koyama ショコラソフト 540円(税込)「アルノー・ラエール パリ」ムーラン・ルージュ 540円(税込)「ベイクドマロウ」ベイクドマロウ(6個入り)1,101円(税込) 「ドモーリ」コールドチョコレート 2種食べ比べ 1カップ 648円(税込) 「よーじや」よーじや特製カプチーノチョコレート(5個入り/限定パッケージ) 1,566円(税込)

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連記事