「プロポーズ」に特化した動画撮影ビジネス、成功の鍵は?

2018年12月16日 10:49

印刷

 『プロのテレビスタッフがあなたのプロポーズをサプライズ撮影。感動の瞬間を演出。2人の動画は一生の宝物に。』

【こちらも】1分動画でビジネスが分かる「ビジネスオンラインチャンネル」とは

 広島でプロポーズに特化した動画制作ビジネスが動き始めた。立ち上げたのは、KAGAWA CREATIVE OFFICE。ディレクターとカメラマン、ブレーンに放送作家を擁する制作プロダクションで、広島の人気ワイド番組などを手がけている、いわばテレビのプロ集団だ。

■プロのテレビスタッフがあなたのプロポーズをサプライズ撮影

 申し込むと、放送作家と打合せ。どんな場所で、どんなきっかけで、そしてどんな言葉でプロポーズをするかを話し合い、申込者ならではのプランを作成。もちろん、プロポーズする相手には極秘。そして、プロポーズ当日。その場所に数台のアクションカメラを仕込み、一部始終を完全ドキュメント撮影。見事プロポーズが成功すれば編集し、10分から15分の動画にするというもの。

 プロポーズする場所は、すでにカフェや写真館など提携店がありそこでの撮影なら料金は8万8千円(税別)。事前の撮影許可や店の対応もすべて制作会社が請け負うので、申込者に余計な負担はかけない。もちろん、多彩なオプションもある。

■なぜ、プロポーズの動画はないの!?

 制作を仕切る香川陽子氏は「ブライダルに動画は欠かせません。でも、どうしてプロポーズの動画はないのでしょう?」そんな素朴な思いつきから企画を立ち上げた。

 さらに「YouTuberはセルフプロデュースが得意。私たちは、誰かをプロデュースするプロ。テレビ業界で培った経験が最大限生かせるはず」。

■気になるターゲットは?

 果たして、新しいビジネスとなるのだろうか?香川氏のターゲットは明確だ、「婚活サービスを利用する世代」。すでに婚活サービス会社にも打診、好感触を得ているという。

 「恋人の聖地、遊園地、岬の灯台、縁結びの神社などプロポーズする場所はたくさんある。いろんな場所と提携し、2人の幸せだけでなく、プロポーズするお店や場所も広島の幸せスポットとして盛り上げたい」。

 プロボースプロジェクトは、地域振興にもつながるのか?見守りたい。

■問合せ
株式会社KAGAWA CREATIVE OFFICE プロポーズプロジェクト
電話: 090-7772-7472 メール: kjc@fch.ne.jp

関連記事