オプティム 松井証券へAIコールセンター支援サービスを提供

2018年9月19日 10:45

印刷

記事提供元:フィスコ


*10:45JST オプティム---松井証券へAIコールセンター支援サービスを提供
オプティム<3694>は18日、松井証券<8628>のコールセンターでのAI活用において、オペレーター業務を支援するAIコールセンター支援サービス「AI Call Center Service」を提供することを発表。

証券会社のコールセンター業務は、株式に関する専門知識が求められるため、人材の確保や、オペレーターの育成に課題を抱えている。松井証券では、そのような課題解決のため、コールセンターでのAI活用に取り組んでおり、同社のAIコールセンター支援サービスが採用されることとなった。コールセンターにおいて、顧客との会話をテキスト変換した結果から、問い合わせに対する回答候補をオペレーターへ提示する支援機能を提供する。《SF》

関連記事