スタバ、ピーチとピンク果肉がぎっしりの“真夏のフラペチーノ”新発売

2018年7月13日 17:39

印刷

「ピーチ ピンク フルーツ フラペチーノ」(写真:スターバックスの発表資料より)

「ピーチ ピンク フルーツ フラペチーノ」(写真:スターバックスの発表資料より)[写真拡大]

  • 「SNOW ピーチ スタンプ」(写真:スターバックスの発表資料より)
  • 「 ハーバルレモネード(左)とグレープフルーツ&トマト(右)」(写真:スターバックスの発表資料より)

■ピーチを“夏向けにRemix”したフラペチーノ新発売

 スターバックスは20日より、ピーチを“夏向けにRemix”し、ピーチとピンクのフルーツ果肉を詰め込んだ「ピーチ ピンク フルーツ フラペチーノ」を発売する。8月30日までの期間限定。ピーチと数種のピンクのフルーツをブレンドし、贅沢感と幸せ感があふれる一杯としている。価格はTall620円(税別)。

【こちらも】スターバックス、夏季限定で「ティバーナフローズンティー」販売

■商品特長

 ピーチ果肉の甘くて歯ごたえのある食感、ストロベリーの華やかな甘み、ピンクグレープフルーツのほろ苦く爽やか味に、隠し味のグアバのピューレ、ピンクグレープフルーツの果汁を加え、ピーチとピンクのフルーツのおいしさが口いっぱいに弾ける一杯。

 ホイップクリームにピーチの濃縮果汁を使ったシロップを加え、手に取った瞬間に心が躍る、より進化したピーチのフラペチーノに仕上げている。ごろごろとした果肉と、全身ピンクのグラデーションで、幸せ感があり、真夏の青空に映えそうな商品だ。

■「SNOW ピーチ スタンプ」キャンペーン

 また、同社は、「ピーチ ピンク フルーツ フラペチーノ」をもっと楽しんでほしい!をコンセプトに、ARカメラアプリ「SNOW」とのコラボによる、スターバックスオリジナルの顔認識ARスタンプ「SNOW ピーチ スタンプ」を配信する。7月20日から8月2日までの期間限定。

■人気のピーチを使った商品

 スターバックスは、夏にぴったりの人気のピーチを使った商品をこれまでも発売している。2016年9月は、香り高いティーと甘く芳醇な味のピーチの仲間のネクタリン、重さを感じるクリームの3つの組み合わせが楽しめる「ネクタリン ピーチ クリーム フラペチーノ with ティー ババロア」と「ネクタリン ピーチ&クリーム ティー」2種。2015年7月は、ジューシーで濃厚なピーチの味と果肉の食感が楽しめる「ピーチ イン ピーチ フラペチーノ」など。                     

■2018年発売中の真夏の商品

 また、同社は、この夏初の新しいスタイルのフローズンティービバレッジ2種を、8月30日までの期間限定で発売している。アメリカでは真夏の定番ドリンクとして親しまれているレモネードをイメージした「ティバーナ フローズン ティー ハーバル レモネード」に、グレープフルーツとトマトの意外な組み合わせのノンカフェインのハーブティー「アイス パッションティー」だ。(記事:さゆり・記事一覧を見る

関連キーワード

関連記事