サンワサプライ、「充電器収納」型スタンド発売 タブレット・スマホ最大6台対応

2018年1月1日 17:58

印刷

使用イメージ。(写真: サンワサプライの発表資料より)

使用イメージ。(写真: サンワサプライの発表資料より)[写真拡大]

  • 「PDA-STN21W」
  • 「PDA-STN21W」

 サンワサプライが、6台までのタブレット・スマートフォンをまとめて設置できる充電器収納型のスタンド「PDA-STN21W」を発売した。標準価格は4,298円(税込み)でサイズはW140×D190×H78mm。

【こちらも】サンワサプライ、microUSBと一体化のUSBメモリ発売 端末同士の充電も

■さまざまなタイプのタブレット・スマホを収容可能

 「PDA-STN21W」は四角い箱の形をしており、上部には7つの着脱式の仕切り用金具がついている。内部にはAC充電器を収容可能で、左右両側にはケーブルホールが搭載されているため収納しながら充電も可能というわけだ。さらに本体底面には滑り止めがついているので安心して使用することができる。

 スタンドは、金具で仕切った部分にタブレットなどを収納する仕組みになっているが、iPhone XやiPhone 8、そして9.7インチiPad 2017年モデルなどの最新機を含む、厚さ20mm以下のスマホやタブレットを収納できる。仕切りのうち1台分のみ25mmまでの厚さを収容できるよう設計されており、仕切り用金具は着脱式のため、デジカメやニンテンドー3DSのような厚みのあるものでも収容できるという。

 スマホやタブレットを複数台所持している人にとって、これらの収納や充電の処理は悩みのタネになりやすい。この「PDA-STN21W」は本体を収納できるだけでなく、充電ケーブルを配線することもできる充電器収納の役割も兼ねている。職場で複数のタブレットなどを管理する際にも重宝しそうだ。

関連キーワード

関連記事