『ご注文はうさぎですか?』原作第6巻がいよいよ登場

2017年9月13日 22:30

印刷

記事提供元:あにぶ

『 ご注文はうさぎですか? 』原作第6巻がいよいよ登場! これまでのコミックスを振り返りつつ、表紙・特典の情報にワクワクしよう♪ ©Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか??

『 ご注文はうさぎですか? 』原作第6巻がいよいよ登場! これまでのコミックスを振り返りつつ、表紙・特典の情報にワクワクしよう♪ ©Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか??[写真拡大]

記事提供元:アニメコラムサイト|あにぶ

 『 ご注文はうさぎですか? 』原作第6巻の発売がついに決定しました!!

 ごちうさは、10月に新たなキャラクターソングの発売を控え、11月11日にはファン待望のスペシャルエピソード上映、フィギュアの発売が行われます。

 そしてお待ちかねの第6巻は、11月9日(木)に登場です!!

 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 しかも!

 「ご注文はうさぎですか?ラビットハウスアンソロジー~coffee break~」も同時発売!!

11月9日(木)に、「ご注文はうさぎですか?」第6巻&「ご注文はうさぎですか?ラビットハウスアンソロジー~coffee break~」が、2冊同日発売になります!11月11日からは劇場上映もありますので、ごちうさライフをご満喫ください…! #gochiusa

 — まんがタイムきらら編集部 (@mangatimekirara) September 9, 2017

 春には神田祭で盛り上がり、夏にはローソン、ワンフェス、コミケなどで盛り上がったごちうさ。
秋も熱いです。年中ごちうさですね♪

 というわけで、ここでこれまでのコミックスを振り返ってみましょう。

Contents
1 『 ご注文はうさぎですか? 』1~5巻の表紙1.1 第1巻1.2 第2巻1.3 第3巻1.4 第4巻1.5 第5巻2 裏と背表紙は……3 特典も気になります!

■『 ご注文はうさぎですか? 』1~5巻の表紙


第1巻
ご注文はうさぎですか? 1
 記念すべき第1巻は、ココア・チノ・リゼのラビットハウス組が表紙になっています。コーヒーにスイーツというのも、ごちうさらしくて可愛いです♪

第2巻
ご注文はうさぎですか? 2
 主人公のココアさんを前に、千夜シャロの幼馴染コンビが登場。

第3巻
ご注文はうさぎですか? 3
 ココアさんがチマメ隊の3人を見守っている、お姉さんと妹の様子。微笑ましいです。

第4巻
ご注文はうさぎですか? 4
 モカ姉登場回を収録しているので、中心にモカ姉がいます。ココアさんとチノちゃんが手を取り合って、モカ姉を囲んでいるのも素敵です。絶対いい匂いする。

第5巻
ご注文はうさぎですか? 5
 そして、高校生組が勢揃いです。

■裏と背表紙は……


 ここまで、表紙にはココアさんが必ず登場しています。そこは主人公ですから、やはり第6巻にも登場するのでしょうか。内容的には、マヤメグが来そうな感じもしますが……ココア×チマメは既にやっています。

 となると、まだ未登場の青山さんを持ってくるのか、やはりチマメか、それとも……。楽しみですね。

 ちなみに、揃えてみると……。


 裏には青山さんがいて、モカ姉がまだいないのです。

 グッズでもお馴染みのイラストですね。ただ、このリゼはあまり見ないような……?


 背表紙は……。


 もふもふしたい!

 次にマヤ、メグ、青山さん、モカ姉の誰かがくるのか、ココアさんに戻るのか……(『きんいろモザイク』では、穂乃花ちゃんが来る前に、アリスに戻りました)。

 といったところです。

■特典も気になります!


 コミックスと言えば、店舗別の特典も魅力的ですよね♪

 第5巻の時も、キャラクター別の特典が、アニメイト、ゲーマーズ、まんが王、WonderGOO、とらのあな、メロンブックスなどから登場しました。

 複数買いするのか、とくに好きなキャラクターを狙うのか、イラストを見てから決めるのか。買い方に悩みます。

 情報が待ち遠しいところです。

 後には、特典イラストがタペストリーとして登場したり……。ということがあるかもしれないので、ますます悩みどころです。

 ちなみに筆者は、4巻・5巻ともに「とらのあな」で購入し、シャロちゃんのポストカードをゲット。後に、シャロリゼのタペストリー(第5巻の特典イラスト仕様)を購入しました。

 タペストリーはこちらにあるやつですね。

 http://au-coop.ecq

 既に販売は終了していますが、なにかの機会に再販される可能性もあるので、チェックしておいて損はないはずです。

 というわけで、この秋に発売されるごちうさの第6巻。とっても楽しみです。

 『 ご注文はうさぎですか?? 』予告映像から推察する、~Dear My Sister~7つの見どころ! あの人物の浴衣や教師スタイルは見れるのか!? これまでの情報もおさらいだよ!!

(あにぶ編集部/星崎梓)

©Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか??

情報提供元:あにぶは、アニメのおたくな情報やアニメのニュースを初め、アニメのコラムなどを配信しているアニメコラムサイトです。

■関連記事
『 ご注文はうさぎですか? 』青山さんは女の子が好きなの? それともシャロが特別なの? 青山ブルーマウンテン百合疑惑について!
『 ご注文はうさぎですか?? 』 カーテン魂 の新作ぬいぐるみをレビューしてみた♪ 手を繋いでみんな一緒、ずーっと仲良しかわいい! パジャマにお着替えも出来るよ!!
『ご注文はうさぎですか?』 シャロちゃん は本当に超貧乏なの? それとも、案外余裕があるの? ごちうさファンの気になる問題について、考えてみよう!

関連キーワード

関連記事