関連記事
Facebook広告、リーチ数は人口よりも多い?
Facebookが広告主向けのAdverts Managerツールで説明しているリーチ人数が人口よりも多いことが指摘されている(BetaNewsの記事、Fortuneの記事、CNBCの記事、The Guardianの記事)。
Pivotal Research Groupのアナリストによれば、ツールは米国で4,100万人の18~24歳、6,000万人の25~34歳、6,100万人の35~49歳にリーチできると説明しているそうだ。しかし、米国の昨年の国勢調査データでは18~24歳は3,100万人、25~34歳は4,500万人、35~49歳は6,100万人とのこと。
Fortuneが確認したところ、ツールは英国で580万人の20~24歳、640万人の25~29歳、520万人の30~34歳にリーチできると説明しているという。一方、英国で2011年に実施された国勢調査ではそれぞれ430万人、430万人、410万人。カナダでも320万人の20~24歳、340万人の25~29歳にリーチできるとの説明に対し、国勢調査データではそれぞれ220万人、230万人となっているそうだ。
これについてFacebookでは、ユーザーの振る舞いや人口構成、デバイスの位置情報などさまざまな要素を元にリーチ数を予測していると説明。予測値は指定された地域で広告を見る可能性のある人数を予測しているのであり、実際の人口や国勢調査と一致させることを目的とはしていない、などと述べているとのことだ。
スラドのコメントを読む | ITセクション | 統計 | Facebook | 広告 | IT
関連ストーリー:
Facebook、偽ニュースをシェアするユーザーに対し広告購入を禁止する方針を発表 2017年09月02日
Google Play 5周年、アプリのインストール数1位はFacebook 2017年03月10日
Facebook、米国とカナダで求人情報機能を提供開始。プロフィール自動入力機能あり 2017年02月20日
※この記事はスラドから提供を受けて配信しています。
スポンサードリンク
関連キーワード