Amazon、会員向けセール「Amazonプライムデー」を7月11日に開催

2017年6月29日 18:06

印刷

Amazonプライムデーが7月11日開催(アマゾンジャパンの発表資料より)

Amazonプライムデーが7月11日開催(アマゾンジャパンの発表資料より)[写真拡大]

  • Amazonプライム ポップアップストアのイメージ

 Amazon.co.jpは7月11日に「Amazonプライムデー」を開催する。Amazonプライムデーは日本だけでなく世界13カ国のAmazonで行われるAmazonプライムの会員限定スペシャルセールで、日本では3回目、アメリカのAmazon.comでは11回目となる。

【こちらも】アマゾンジャパン、「プライム」に400円の月額プランを導入

 Amazonでは季節ごとにさまざまなセールが行われるが、Amazonプライムデーがもっとも規模も割引額も大きい。楽天のスペシャルセールである「楽天スーパーセール」は合計1週間近く行われるが、Amazonでは30時間に限られている。また楽天スーパーセールは全会員対象のセールだが、Amazonプライムデーは対象がプライム会員のみに限られる。

 日本では前日7月10日18時からAmazonプライムデー先行セールを開始し、11日23時59分まで30時間にわたって行われる。対象商品は数十万種類以上あるが、すべての商品が一度にセールになるわけではなく、5分ごとにセール商品が次々に登場する。主な対象商品は登場時刻が発表されるので待機することはできるが、予約することはできない。対象商品はAmazonが販売するものだけではなく、マイクロソフトなどの販売事業者がAmazonに出品しているものも含まれる。

 Amazonプライムデーの対象商品はすでにいくつか発表されている。今年はAmazonの「Fire TV Stick」や、メルセデスAMG E 63 S 4MATIC+の支払いに充てられるプリペイドコード(「サーキットドライビングレッスン特別体験」と250,000ポイント分のAmazonポイントつき)などが登場する。またFire TV Stick購入者のうち1名には、剛力彩芽さん他2名のスペシャルゲストが届けてくれる。

 さらに7月9日から11日まで期間限定で、東京のメルセデス・ベンツ コネクションに「Amazonプライム ポップアップストア」がオープンする。このストアではAmazonプライムの特典やサービスを体験したり、プライムデーの目玉商品の実物や紹介動画を見たりできるようになっており、プライム会員のサービスを体感できる。

 Amazonプライムデーはプライム会員しか利用できないが、Amazonプライムを30日間無料体験中でも利用可能だ。また6月30日から7月2日までは特別キャンペーンとしてAmazonプライムの年会費(3,900円)が1,000円引きの2,900円となり、より利用しやすくなっている。(記事:成瀬京子・記事一覧を見る

関連キーワード

関連記事