アニメ『進撃の巨人』Season3が2018年にスタート

2017年6月22日 11:38

印刷

記事提供元:あにぶ

記事提供元:アニメコラムサイト|あにぶ

 4月より放送されていたTVアニメ「進撃の巨人」Season2の最終回にて、同Season3が2018年にスタートすることが発表されました。


 Season2の最終回となった第37話「叫び」では、調査兵団によって鎧の巨人らの手から奪還されたエレンが、過去の因縁がある巨人と対面するという展開が描かれた。
まだまだ残された謎が気になるところだが、第三期ではどこまでが描かれるだろうか。

 また、最終話の翌週には特別番組「『進撃の巨人Season2』調査団~その先へ~」のオンエアが決定。サシャ役の小林ゆうさん、コニー役の下野紘さんがMCなってアニメ「進撃の巨人」を徹底調査する内容で、荒木哲郎総監督や原作者・諫山創さんからのメッセージ動画も予定されている。


 加えて今回、7月8日より放送が開始されるTVアニメ「ボールルームへようこそ」とのコラボレーションイラストも公開されました。

 公式サイト:TVアニメ「進撃の巨人」公式サイト
©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

『進撃の巨人』駆逐してやる!人類の心に潜む闇を抉り出すダークファンタジー
2014.05.14

(あにぶ編集部/Uemt)

情報提供元:あにぶは、アニメのおたくな情報やアニメのニュースを初め、アニメのコラムなどを配信しているアニメコラムサイトです。

■関連記事
『惡の華』青春の葛藤を斬新な映像表現で描く意欲作
『妖怪ウォッチ』ついに概要発表来た!USJ「妖怪ウォッチ・ザ・リアル」
『進撃の巨人』『新セーラームーン』で曲を提供したREVOってどんな人?

関連キーワード

関連記事