EXO、7月にニューアルバム発売 … 1年ぶりにカムバック

2017年6月21日 11:36

印刷

KStars

[写真]SMエンターテイメント

[写真]SMエンターテイメント[写真拡大]

 EXOが7月中旬にニューアルバムを引っ提げて1年ぶりに帰って来る。すでにタイトル曲を決めているEXOは、現在新曲のダンスの練習に励んでいる。また、来週にはミュージックビデオの撮影に入り、カムバックの準備に拍車をかける。

 昨年8月の3rdリパッケージアルバムリリース以降、3度目となるワールドツアーで国内外を周ったEXOは、デビュー以来毎年夏に活動する‘夏グループ’として注目されてきたが、今年もやはり夏に活動を繰り広げることになった。

 EXOは5月28日に開催したワールドツアーのソウルアンコール公演で、今後の活動計画について「タイトル曲はもう決まっています。事務所の関係者も曲に満足している」とカムバックを仄めかしていた。また、「夏の暑い時期に一番に出てくる言葉が『あ~、暑い暑い』ですよね。これが新曲のヒントです」と言ってファンの好奇心を掻き立てた。そのため、ファンたちは「暑い(韓国語で“トウォ”)」がヒントなら、ニューアルバムのタイトル曲は「The War(韓国の発音で“ドウォ”)」ではないかと予想している。

 今年デビュー5周年を迎えたEXOは、今回のアルバムで「5年連続音楽授賞式の大賞受賞」という大記録を狙う。2012年1月にデビューし、翌年からMnet Asian Music Awards (MAMA)、MelOn MUSIC AWARDS、ゴールデンディスク大賞、ソウル歌謡大賞など主要音楽授賞式で4年連続大賞を受賞している。また、後輩歌手たちが激しい追撃を繰り広げる中、単一歌手として初のソウルオリンピック公園体操競技場での6回公演開催の記録も達成している。(記事:中川・記事一覧を見る

※この記事はKstars提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事