米ディスカウントチェーン Target、ショッピングカートをマリオカート化

2017年4月24日 06:11

印刷

記事提供元:スラド

米ディスカウントチェーン Targetでは「マリオカート8デラックス」が28日に発売されることを記念して、全米650以上の店舗でショッピングカートをマリオカート化するなど、マリオカートをテーマにしたデコレーションを実施する(Targetのニュース記事The Vergeの記事Consumeristの記事The Next Webの記事)。

店舗前に設置されている赤い球形の車止めには、マリオとルイージの顔をしたカバーが掛けられる。Targetが車止めをデコレーションするのは今回が初めてではなく、昨年はポケモンのモンスターボールになっていたそうだ。店の入口にはスタートラインが設置され、スタートラインを通過するとライトが点滅し、マリオのテーマソングが流れる。

マリオカート風にデコレーションされたショッピングカートは、マリオ、ルイージ、ピーチ姫の3バージョン。クッパは省略されている。Targetがショッピングカートをデコレーションするのは今回が初だという。通路にバナナの皮が落ちているかどうかは不明だ。カートレースをしろと言わんばかりの店内だが、大丈夫だろうか。

 スラドのコメントを読む | idleセクション | ビジネス | 任天堂 | 変なモノ | idle | ゲーム | アメリカ合衆国

 関連ストーリー:
「マリカー」の商標は公道カートレンタル業者が登録済み、任天堂の異議申立も却下されていた 2017年03月11日
任天堂、同社とは無関係の公道カートレンタル業者「マリカー」を提訴 2017年02月25日
Nintendo Switchの発売日と価格が発表される 2017年01月13日

※この記事はスラドから提供を受けて配信しています。

関連キーワード

関連記事