伊藤忠エネクス 働き方改革「ENEX EARLY BIRD」の開始

2016年11月2日 17:14

印刷

記事提供元:フィスコ


*17:14JST 伊藤忠エネクス---働き方改革「ENEX EARLY BIRD」の開始
伊藤忠エネクス<8133>は1日、「より良い会社」「働きがいのある会社」「家族・社会に誇れる会社」の実現に向けて、働き方改革「ENEX EARLY BIRD」の取組を開始した。

同社では電力・ガス事業の全面自由化に対応した基盤整備を急ぎつつ、成長戦略の実現による企業価値の拡大を目指し、2015年度よりスタートした2ヶ年の中期経営計画『Moving2016「動く!」~明日にタネを蒔け!~』を推進している。
実現に向けて、短時間に仕事のパフォーマンスを発揮する働き方に転換し、社員の健康増進と一人ひとりの生き方を大切にし、多様な人材が力を活かせる体制作りに取り組んでいく。

同取り組みにあたり、2016年8月より3ヶ月間、同社虎ノ門本社にて試験運用を行い、一定の成果が確認できたため、1日より本格運用を行う。

同社は「ENEX EARLY BIRD」を通じて、長時間勤務の防止、健康増進、仕事の質の向上の3本柱を軸に抜本的な取り組みを実施し、社員の持つ能力を最大限に引き出しながら、会社の中長期的な成長を両立していくとしている。《HK》

関連記事