阪急阪神百貨店、『金魚と海のいきもの展』を初開催!

2016年6月29日 11:41

印刷

作品の展示販売も(阪急阪神百貨店発表資料より)

作品の展示販売も(阪急阪神百貨店発表資料より)[写真拡大]

  • ワークショップも開催(阪急阪神百貨店発表資料より)
  • 涼しげなアイテムも展開される(阪急阪神百貨店発表資料より)

 阪急阪神百貨店は、今回で2回目となる「金魚の作品展」に、海に生息する生物をテーマにした作品を加えた『金魚と海のいきもの展』を初開催すると発表した。

 同イベントは、海に生息する魚だけではなく、ウミウシやクリオネなど小さな生物から、いか、たこ、くらげや深海魚などをテーマにした、なかなか目にする機会が無い珍しい作品を展示販売するもの。

 会期が6月29日(水)~7月5日(火)で「半夏生」の日(7月1日)を含むため、“たこ”をテーマにした作品も多数出店するという。さらに、明石のゆるきゃら“パパたこ”が来店しPR活動を行うとのこと。

 また、会場には音楽やアートが得意な、なぞの人物「タコマサル」さんが登場。制作したペンダントやキーホルダーなどの作品を展示販売予定だ。

 他にも、羊毛フエルトで作る金魚で有名な「デメチョビ」さんがフエルト金魚のワークショップを開催するなど楽しめる体験イベントも用意されている。

 近くの方は、水の中の生き物を感じに遊びに行ってみては?(記事:谷津沙夏・記事一覧を見る

関連記事