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CCC、Tポイント対応テレビからのテレビ視聴データ収集を強化へ
記事提供元:スラド
あるAnonymous Coward 曰く、 Tポイントシステムの運営を行っているカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)傘下のCCCマーケティングが、Tポイント連携機能を備える東芝の「REGZA」シリーズTVを活用した生活者動向分析サービスの展開を強化するという(CNET Japan)。
具体的には、テレビの視聴データとT会員の購買履歴データを連携し、年齢や性別、嗜好性などの属性ごとにテレビ視聴とその後の購買行動の関係性を把握可能にするという。対象は地上波およびBS、CS全局で、録画視聴時の情報も取得・分析対象。これとTポイントカード等を利用して収集された購買情報を組み合わせることで、「いつ、どこで、どの層が、何を見たか」から「その層がどう行動したか」までを把握できるという。
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