日活がゲーム開発に参入

2016年1月27日 17:56

印刷

記事提供元:スラド

あるAnonymous Coward 曰く、 映画会社の日活が、「SUSHI TYPHOON GAMES」という新ブランドでゲーム開発に参入するという。第一弾としてリリースされるゲームは「刺青の国」なる「抗争シミュレーション」ゲームだそうだ(Game*Spark)。

 なお、日活は一時はナムコやインデックス(「アトラス」ブランドのかつての所有者)と資本関係があり、ゲーム事業と縁が無いというわけではない。

 スラドのコメントを読む | ビジネス | ゲーム

 関連ストーリー:
Autodeskがゲームエンジンに本格参入 2015年09月14日
ついに「ポケモン」がスマホに本格参入、開発にはIngressで知られるNianticも参加 2015年09月11日
「ラブプラス」開発チームが手がけたことで話題になったソーシャルゲーム、半年で終了 2013年06月18日
ヤッターマンとガッチャマン、実写映画化 2007年04月11日

※この記事はスラドから提供を受けて配信しています。

関連記事