関連記事
東京都、個人や企業が使えるロゴ「&TOKYO」を発表
東京都は9日、新たなロゴとキャッチコピーとして「& TOKYO(アンドトーキョー)」を設定し、東京ブランドの浸透を図ると発表した。2020年東京五輪開催とその先を見据え、旅行地としての東京を強く印象づける取り組み。
「& TOKYO」は、「東京のブランディング戦略」で定めた、5つの「東京独自の価値」を5色で表現した。伝統色を使うことで伝統と革新が融合する東京の歴史と多様性を表現しているという。五色は、茜色、藤色、支子色(くちなしいろ)、松葉色、縹色(はなだいろ)。
このロゴは、都民、民間事業者、外国人旅行者など様々な人々が東京の魅力や価値、東京への気持ちやそれぞれの活動などを「&」の前に入れて表現することを期待している。(記事:町田光・記事一覧を見る)
スポンサードリンク