「一ヶ月無料」のNeflix、無料期間終了のメールが来なかった場合の対処法

2015年10月6日 18:28

印刷

記事提供元:スラド

あるAnonymous Coward 曰く、 日本でもサービスを開始した定額動画配信サービス「Netflix」は「一ヶ月間無料体験」キャンペーンをやっており、最初の1ヶ月は無料でサービスを利用できる。無料期間内に解約をすれば費用は一切掛からないのだが、この無料キャンペーンでは無料体験期間が完了する前にメールで通知が来るとされているにもかかわらず、メールが来なかったというケースがあるようだ。そのため、Netflixに連絡して対応を求めたブログ記事が話題になっている(はてなブックマーク)。

 今回のケースではそれ以上のトラブルになることはなく、Netflix側は丁寧な対応をし返金を行ったとのこと。また、はてなブックマークでは無料期間が終了する旨を通知するメールを意図的に送っていないのではと疑うコメントも投稿されている。

 スラドのコメントを読む | ビジネス | お金

 関連ストーリー:
Netflix、日本向けサービスを9月2日に開始 2015年08月06日
Appleの定額制音楽配信サービス、無料期間中でもアーティストにその分の印税を払うと発表 2015年06月24日
auの非常にシンプルな有料サービス入会・退会画面が話題に 2013年11月03日

※この記事はスラドから提供を受けて配信しています。

関連記事