米Amazon、機械学習を使ったカスタマーレビュー選別機構を導入へ

2015年6月25日 11:06

印刷

記事提供元:スラド

あるAnonymous Coward 曰く、 米Amazonが、カスタマーレビュー機能の改善を計画しているそうだ(CNET JapanSlashdot)。

 計画されているのは機械学習を使ったレビューの選別のようだ。新システムでは、より新しいレビュー、Amazonで実際に購入した認証購入者からのレビュー、参考になったというユーザーからの投票が多いレビューが重視されるとのこと。すでにサイトへの導入は進められており、19日から徐々にレビューが変わっていくという。新プラットフォームが米国以外にも適用されるかどうかはまだ不明。

 スラドのコメントを読む | ITセクション | インターネット

 関連ストーリー:
Amazon.com、電子書籍で「読まれたページ数に応じた印税」を導入へ 2015年06月23日
ヨドバシカメラではECサイトで商品を購入するためのバーコードが値札に付いている 2015年05月18日
米Amazon、偽の高評価レビュー投稿を請け負っていた業者を提訴 2015年04月14日

※この記事はスラドから提供を受けて配信しています。

関連記事