セブン‐イレブン、セブンカフェにアイスカフェラテを追加し九州地区で発売

2015年6月20日 10:51

印刷

「アイスカフェラテ」(写真:セブン‐イレブン発表資料より)

「アイスカフェラテ」(写真:セブン‐イレブン発表資料より)[写真拡大]

 セブン‐イレブンは19日、九州地区のセブン‐イレブン店舗で「セブンカフェ アイスカフェラテ」を180円(税込)で24日から順次発売すると発表した。

 新商品は、「セブンカフェ」で構築したチームマーチャンダイジングの開発体制に、新たに江崎グリコが参画し、その技術を活用して開発された。

 同社によると、これまでの市場にない新製法による商品で、その特徴は、濃厚ミルクをビーズ状のアイスに特殊加工し、ドリップコーヒーの豊かな風味と濃厚なミルクの味わいの絶妙なバランスが実現されているという。また、濃厚なミルクの風味を損なわないようにするため、光を透過しない黒色の専用カップを採用している。

 新商品は、従来の「セブンカフェ」と同様に、フタを外し、マシンにセットして「アイスコーヒー」ボタンを押す、抽出後にストローで混ぜる方法で販売される。なお、「セブンカフェ」2014年度の売上は7億杯を達成している。(記事:阪木朱玲・記事一覧を見る

関連記事