プジョー、コンパクトSUV「2008」にブルー配色の特別限定車

2015年2月16日 13:28

印刷

プジョー・シトロエン・ジャポンが100台限定で販売する「プジョー2008 CROSSCITY(クロスシティ)」(プジョー・シトロエン・ジャポンの発表資料より)

プジョー・シトロエン・ジャポンが100台限定で販売する「プジョー2008 CROSSCITY(クロスシティ)」(プジョー・シトロエン・ジャポンの発表資料より)[写真拡大]

  • プジョー・シトロエン・ジャポンが100台限定で販売する「プジョー2008 CROSSCITY(クロスシティ)」(プジョー・シトロエン・ジャポンの発表資料より)
  • 2008 CROSSCITY ロゴ・ステッチ入り専用シート(プジョー・シトロエン・ジャポンの発表資料より)

 プジョー・シトロエン・ジャポンは16日、コンパクトSUVモデル 2008に特別限定車「プジョー2008 CROSSCITY (クロスシティ)」として全国限定100台を設定、全国のプジョー正規販売網「プジョー・ディーラーネットワーク」にて、販売を開始したと発表した。

 2008 CROSSCITYは、プジョーブランド発祥の地「ソショー」の位置を示すコンパスをモチーフとし、ブランドカラーであるブルーをテーマとした都会的な雰囲気をコンセプトとしている。エクステリアには専用のデザインを施したバッジとステッカーをあしらっており、シートは専用ロゴを配したアルカンタラとテップレザーのコンビネーションを採用した。

 また、フロントにはシートヒーターを装備した。ドアグリップやセンターコンソール、シートの一部は鮮やかなマットブルーで仕上げた。ステアリングにはパーフォレーテッド加工ならびに専用ステッチを施し、パーキングブレーキにもブルーのアクセントをつけている。

 価格はこれらを装備して、ベースモデルPremiumと同等の265万円(税込/メタリックペイント代を含む)とした。

関連記事