関連記事
外務省からもらったペーパーですと撮影し紹介 社民・福島氏
記事提供元:エコノミックニュース
福島みずほ社民党副党首は21日、安倍総理が日本エジプト経済合同委員会で総額2億ドルの支援を約した中身について、「外務省からもらったペーパーです」と写真撮影して、ツイッターに掲載して紹介。そのうえで「人命が助かるために何ができるか。情報を収集し、限られていますが、動く」ことを伝えている。
それによると「今後、国会の承認を得て、ISIL対策・周辺国支援を目的に、主に国際機関を通じて総額約2億ドルの新規支援を行う予定」としている。
また「支援の主な内容は難民・国内避難民に対する人道支援であり、それ以外に教育・職業訓練・国境管理・法制度整備支援などが含まれる」としている。
国別ではイラクに約9000万ドル。トルコの約1530万ドル。ヨルダンに約2800万ドル。レバノンに約1820万ドル。シリアに約3300万ドル。エジプトに約400万ドル。広域案件に約1120万ドルになっていた。(編集担当:森高龍二)
■関連記事
・邦人拘束解決へ日本に全面協力と米国務長官
・拘束の2人を特定 解放に最大限努力中と菅長官
・シリアでの邦人拘束事件で官邸に対策室
・シリア邦人拘束事件で対応に全力尽くすと安倍総理
※この記事はエコノミックニュースから提供を受けて配信しています。
スポンサードリンク