LEGO Ideasから「鳥セット」が商品化

2014年12月1日 23:12

印刷

記事提供元:スラド

あるAnonymous Coward 曰く、 オリジナルのレゴセットを提案し、人気が出れば製品化されるという「LEGO Ideas」から鳥のセットの発売が決定したそうだ(GizmodoLego)。

 この鳥セットは英国のTom Poulsom氏がLEGO Ideasに投稿した「鳥プロジェクト」から製品化されたもの。レゴで鳥を作ることを思いついたのは樹木医であり園芸師でもあるというPoulsom氏の熊手の持ち手にコマドリがとまるのを見たときだったそうで、まずは自分の好きなヨーロッパの鳥をいくつか作りFlickrに上げたところもの凄い反響があったとのこと。そのフォロワーからLEGO Ideasへの提出を勧められ今回の製品化へと繋がったそうだ。

 氏はメンフクロウコンゴウインコキツツキなど美しく個性的な鳥など多くの作品を作ってきたが、今回のセットに含まれるのはコマドリとハチドリ、そしてアオカケスの3種類。580ピースからなるこのセットは44.99ドルでレゴショップに掲載されており、2015年1月から販売開始とのこと。鳥好きなタレコミ人としては日本での販売、そしてセット拡充を期待して止まない。

 兄たちに影響されて5歳からレゴで遊んでいるというPoulsom氏は今まで乗り物など人工物を作っていたが、有機物をレゴに落とし込むことに面白さを見いだしたという。そんなPoulsom氏にとってLEGOとは「世界で最も素晴らしいパズル」だそうだ。

 スラッシュドットのコメントを読む | おもちゃ

 関連ストーリー:
レゴ、グリーンピースの圧力に屈してシェル石油とのパートナーシップを解消 2014年10月10日
LEGO の世界にも Linux が進出 2013年01月10日
LEGOで「はやぶさ」商品化検討へ 2011年04月16日

 

※この記事はスラドから提供を受けて配信しています。

関連記事