関連記事
ハウス食品、ルウ・レトルト・デザートなど159品目を約8~10%値上げ 来年2月16日から
ハウス食品は28日、家庭向けのルウ製品、レトルト製品、デザート製品の価格を来年2月16日出荷分から改定すると発表した。改定後の価格は、約8~10%の値上げとなる。
同社によると、原材料費や包装材料費が高騰している上、輸送費やエネルギーコストも上昇しており、企業努力だけでは吸収し切れなくなったため、改定に踏み切ったという。
改定後の価格は、「バーモントカレー」、「ジャワカレー」、「北海道シチュー」などのルウ製品82品目と、「フルーチェ」などのデザート製品9品目で、約8%の値上げとなる。また、「カレーマルシェ」などのレトルト製品68品目で、約10%の値上げとなる。(記事:松本 茂樹・記事一覧を見る)
スポンサードリンク
