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電力需要ピーク時にタイムセールを実施することで家庭での節電につなげる取り組み
経済産業省は夏の電力需要がピークとなる午後の時間帯の節電対策として、商業施設にタイムセールなどを実施してもらうことで外出を促し、家庭での冷房使用を減らす取り組みを1日から開始したそうだ(スマートライフジャパン!節電キャンペーン、NHKニュースの記事、毎日新聞の記事)。
今年は原発の稼働していない夏となり、特にお盆前後の1週間は厳しい電力需給が見込まれるという。取り組みには35社が参加し、午後1時から4時の時間帯限定で割引クーポンやノベルティグッズのプレゼント、イベント等を行う。スマートライフジャパン推進フォーラムのWebサイトでは、節電宣言をした応募者の中から抽選で省電力家電をプレゼントするキャンペーンも実施している。実施期間は9月30日まで。 スラッシュドットのコメントを読む | ハードウェアセクション | 日本 | ビジネス | ハードウェア | 電力 | 政府
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