日清カップヌードル、「壁ドン」を描くコミカルなTVCMを公開!

2014年7月3日 13:02

印刷

日清食品は、カップヌードルの新CM「カップヌードルCM 壁ドン編」を1日から放映開始した。

日清食品は、カップヌードルの新CM「カップヌードルCM 壁ドン編」を1日から放映開始した。[写真拡大]

 日清食品は、カップヌードルの新CMとして「カップヌードルCM 壁ドン編」を7月1日より全国にて放映開始したと発表しました。

●日本が世界に誇る「マンガ文化」をピックアップ

 “今までとは違う視点で、この国を楽しもう”をテーマに展開されている「SAMURAI, FUJIYAMA, CUPNOODLE」キャンペーン。第一弾は、日本のアイドル文化が取り上げられていましたが、第二弾は日本が世界に誇る、「マンガ文化」に焦点を当てたということです。

●どんなCM!?

 ストーリーは、理想の恋人がマンガの登場人物という若者が主人公。世の女性たちの憧れは「壁ドン」と言われるシチュエーション、だけどマンガの世界の「壁ドン」と現実世界の「壁ドン」は何だか違う・・・というもの。ところで、「壁ドン」って何のことだか分かりますか?

●「壁ドン」とは・・・

 アパートの隣人の騒音がうるさいから壁をドンッと叩くこと、ではありませんよ。今回の「壁ドン」はここ最近、女性が“胸キュンするマンガのシーン”として話題の、“男性が女性を壁際まで追い詰めて片手を壁にドンする”という状況です。

●売れっ子少女漫画家も協力!

 このCMにはもう一つの見所があります。CM中、リアリティを追求するため「アオハライド」の 咲坂伊緒先生、「オオカミ少女と黒王子」の八田鮎子先生、「ReReハロ」の南塔子先生といった、超が付くほどの売れっ子漫画家が「壁ドン」を特別に書き下ろし!このCMでしか見られない貴重な「壁ドン」が描かれているのです。

 さて、実際のところ「壁ドン」ってどうなのでしょう。CMのようなアクシデントによる“壁ドン”はさておき、意図的な“壁ドン”も、マンガだからこそ胸きゅんするのかも知れません。(記事:谷津沙夏・記事一覧を見る

関連記事