『朝鮮ガンマン』イ・ジュンギ、華麗な乗馬アクションの秘訣は―ナデナデ?

2014年6月30日 23:38

印刷

『朝鮮ガンマン』のイ・ジュンギの華麗な乗馬アクションの秘訣が公開された。写真=朝鮮ガンマン文化産業専門会社、KBSメディア

『朝鮮ガンマン』のイ・ジュンギの華麗な乗馬アクションの秘訣が公開された。写真=朝鮮ガンマン文化産業専門会社、KBSメディア[写真拡大]

 『朝鮮ガンマン』のイ・ジュンギの華麗な乗馬アクションの秘訣が公開された。

 KBS 2TV水木ドラマ『朝鮮ガンマン』(イ・ジョンウ、ハン・ヒジョン、演出:キム・ジョンミン、チャ・ヨンフン、制作:朝鮮ガンマン文化産業専門会社、KBSメディア)で主人公パク・ユンガン役を熱演中のイ・ジュンギ。韓国を代表するアクションスターらしく、第1話でも狙撃手ジョンテ(パク・ジェミン)を追撃する激しいアクション演技で視聴者を興奮させた。特にその華麗な剣さばきと回し蹴りは圧巻だった。

 次週からは乗馬アクションが大挙公開される予定。特にイ・ジュンギを修飾する“乗馬スペシャリスト”は、彼が韓国最高のアクションスターになることができた秘訣の一つだったので、より一層関心を集めている。

 制作会社の関係者は、「イ・ジュンギは代役なしで乗馬アクションを全てやりこなしている。馬に乗って撮影場所を移動するほど高レベルの乗馬の実力を持っている。武術専門俳優たちも舌を巻くほどだ」と絶賛した。

 続けて「休憩時間には常に馬の面倒を見ている姿も印象的だ。馬が自分の役割を忠実にこなすことができるよう傍で優しく撫でてあげている」と現場での姿を説明した。

 イ・ジュンギは馬に上手に乗る秘訣として“共感”を挙げている。劇中、自分と一緒に演じる馬の名前が“サムォリ”と“ジャクソン”だと紹介してくれたイ・ジュンギは、馬と会ってすぐに「こんにちは。イ・ジュンギだよ。よろしくね」と挨拶したのだとか。

 馬に乗るシーンが多い彼は、「馬と沢山会話して頻繁に撫でてあげる。馬に乗るスキルも重要だが、やっぱりお互いへの信頼がないと」と馬との共感を強調した。

 最後にイ・ジュンギは「僕はアクションにはこだわりがある。特に時代劇では馬に乗るアクションシーンが多いので絶えず努力と練習を重ねてきた。パク・ユンガンの乗馬アクションに是非期待して欲しい」と付け加えた。

 毎週水木曜日の夜10時放送。(翻訳:宮本りさ)

※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事