ユン・サンヒョン、韓流伝道師としてブラジルを訪問

2014年6月28日 22:26

印刷

ユン・サンヒョンが韓国を代表する俳優としてブラジルを訪問、韓流伝道師として活躍する予定だ。

ユン・サンヒョンが韓国を代表する俳優としてブラジルを訪問、韓流伝道師として活躍する予定だ。[写真拡大]

 ユン・サンヒョンが韓国を代表する俳優としてブラジルを訪問、韓流伝道師として活躍する予定だ。

 ドラマ『シークレットガーデン』、『僕の妻はスーパーウーマン』などでブラジルの韓流ブームをリードしたユン・サンヒョンが、23日から28日までブラジルを訪れ現地で流行しているテレノベラ(100作以上の長編ヒスパニックドラマ)と韓流ブームにスポットを当てる。

 ユン・サンヒョンは今後制作される韓国ドラマと中南米文化の中心であるテレノベラの出会いをテーマにした初めてのドキュメンタリープロジェクトで両国間の交流の活性化及び韓国文化の伝播に貢献するといい関心を集めている。

 またブラジル訪問期間中は、ブラジル俳優らとともにリオネジャネイロとサンパウロ地域を回ってブラジル伝統文化を体験したり、ボサノバを現地アーティストらとともに楽しんだりする予定だ。

 また、ワールドカップブームに乗ってブラジルと韓国の文化を比較するとともに、ブラジルの現地サポーターらと交流しながら韓国の伝統文化を紹介するなど韓流伝道師としての役割をしっかりと果たしてくれるものと期待を集めている。(翻訳:宮本りさ)

※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事