関連記事
LIXIL、直販サイト利用者の個人情報1249件を紛失
LIXILは、子会社のLIXILトータルサービスが運営する直販サイト「LIXILオンラインショップ」の注文書の一部が紛失したと発表した。写真は、「LIXILオンラインショップ」のトップページ。[写真拡大]
LIXILは27日、子会社のLIXILトータルサービスが運営する直販サイト「LIXILオンラインショップ」の利用者から受け取った注文書ハガキの一部を紛失したと発表した。注文書には、利用者の住所、氏名、電話番号、クレジットカード番号などが記載去れていたという。
同社によると、紛失したのは、2013年5月11日から同年7月5日にかけての「LIXILカートリッジショップ」注文書計1,249枚。そのうち、氏名、住所、電話番号、メールアドレスのみ記載されているものが762枚、クレジットカード番号・有効期限も記載されているものが479枚だった。
紛失場所は、同社事務所内(東京都江東区大島2-1-1 LIXILWINGビル内)で、4月22日に紛失が発覚した。ビル外に出ている可能性は低く、引き続き同ビル内の捜索を継続するという。
今後は、データベース上の記録照合などの方法で利用者を特定し、個人情報紛失の事実や謝罪を伝えるという。
この件に関しての問い合わせは、LIXILオンラインショップ カスタマーセンター(電話:0120-77-1946、受付時間:午前9時~午後5時)で受け付ける。
スポンサードリンク