カルピス:「カルピスソーダ」の新シリーズ“NEO”を立ち上げ、炭酸強めで大人向け

2014年5月1日 21:31

印刷

記事提供元:さくらフィナンシャルニュース

【5月1日、さくらフィナンシャルニュース=東京】アサヒグループホールディングス(東:2502)傘下のカルピスは1日、「カルピスソーダ」ブランドの新シリーズ「『カルピスソーダ』NEO」を立ち上げ、第一弾商品として「『カルピスソーダ』NEO」(485mlペットボトル)を5月26日に発売すると発表した。

近年、炭酸飲料市場は大人世代への飲用層の広がりなどを背景に拡大。同社では、消費者が飲用シーンや気分によってさまざまな商品を飲み分けていると考えており、「カルピスソーダ」ならではのおいしさはそのままに、炭酸を強めてキレのある味わいに仕立てた大人向けの新シリーズを立ち上げる。

シリーズ第一弾の「『カルピスソーダ』NEO」は、甘さを抑えて炭酸を強めた「カルピスソーダ」に、アクセントとしてグレープフルーツピールを加えた。グレープフルーツピールのほのかな苦味やすっきりとした香りが、シャープな後味を実現しているという。

メーカー希望小売価格は140円(税抜)【了】

■関連記事
カルピス:アサイーを手軽に摂れる女性向けエナジードリンクを発売
アサヒビール:黒ビール「ドライブラック」に期間限定のライムフレーバーが登場
アサヒビール:「アサヒスーパードライ ドライプレミアム」の初年度販売計画を上方修正、樽生の発売決定で40万ケース上乗せ

※この記事はSakura Financial Newsより提供を受けて配信しています。

関連記事