ドワンゴ:「ニコニコ動画」の再生前動画広告を販売開始

2014年4月10日 16:31

印刷

記事提供元:さくらフィナンシャルニュース

【4月10日、さくらフィナンシャルニュース=東京】 ドワンゴ(東:3715)と同社グループのニワンゴは10日、両社が運営する動画サービス「niconico」の「ニコニコ動画」において、再生前動画広告の販売を開始したことを発表した。

 今回提供を開始する再生前動画広告は、「ニコニコ動画」でユーザーが動画を視聴する際、再生前に一定の割合で動画広告を表示するもの。動画広告の表示に関しては、広告が表示された5秒後にスキップすることができるほか、プレミアム会員は任意で非表示設定が可能だという。

 なお、本広告の収益は、「niconico」が取り組んでいるクリエイター創作活動支援制度「クリエイター奨励プログラム」で支払う奨励金の原資に追加するとしている。【了】

■関連記事
ドワンゴがストップ高、任天堂との関係強化を材料視
ドワンゴが自社株買い、日産が100%電気商用車「e-NV200」を2014年度中に日本市場に投入、コロプラのスマホ向けゲーム「軍勢RPG 蒼の三国志」が100万DLを突破、松屋フーズが消費増税に合わせて牛丼値上げとの報道にコメント=15日の注目銘柄
ドワンゴ:6万8400株・1億2000万円を上限に自社株買いを実施

※この記事はSakura Financial Newsより提供を受けて配信しています。

関連記事