急成長しているエナジードリンク市場に女性向け商品を販売開始

2014年2月22日 16:31

印刷

記事提供元:エコノミックニュース

 有機野菜、無添加食品の宅配サービスを行っている「らでぃっしゅぼーや株式会社」が女性のための新発想エナジードリンクの新商品を発売することを2014年2月17日に発表した。商品名は、「やさいのめざめ」で価格は、160g×7本で1,470円(税別)である。

 エナジードリンクのマーケットは、President Onlineサイトによると2012年は約267億円、13年は400億円と見込まれている。これによると約50%の伸びであり、消費不況の中驚異的な伸びを示している。

 もともと、エナジードリンクは、中高年男性向けの商品であったのを若者向けにプロモーションするマーケティングによって市場拡大が図られてきた。既存の男性向けマーケットは1社が大きなシェアを占めており、後発参入企業は苦戦している。

 そこで、女性向けエナジードリンク市場は、まだ未成熟ということもあり、各社が女性向け市場に参入することを目論んでいる。

 「らでぃっしゅぼーや株式会社」は、この女性向けエナジードリンクマーケットに対して、「野菜×元気×キレイ」をコンセプトとした「16種類の成分がたっぷり詰まった女性のための野菜ジュース」をエナジードリンクとして販売する。

 現在のエナジードリンク市場は、強炭酸やカフェイン入りなど男性を意識した商品が多数であるので、新商品は、女性を意識して開発されている。

 家事や仕事、趣味など時間を目一杯活用する女性の元気をサポートするべく、原材料には国産野菜をベースに、厳格な自主基準のもと、産地や安全性にこだわったものを使用。味もやさしい飲み口に仕上げ、今までにない”美味しくて安心・安全”なエナジードリンクとして完成させている。

 女性を意識し、通常の野菜ジュースと差別化するために、高麗人参と黒生姜を配合し、これらに含まれるポリフェノール、ミネラル、アルギニンなどの成分で女性の元気をサポートする。また、パイナップル由来のセラミド、魚由来のコラーゲン、美肌ハーブのローマカツミレなどの美容成分を配合している。

 特徴は、「ノンカフェイン」「無炭酸」「砂糖・食塩不使用」「保存料・着色料不使用」「160gの飲みきりサイズ」「1本60kcal」。(編集担当:阪木朱玲)

■関連記事
健康志向の高まりで拡大する野菜系飲料市場
夏の飲料業界の動向
拡大する栄養ドリンク市場の明暗とは
缶コーヒー市場、冬の最需要期に向け早くも商戦開始
DyDoが缶コーヒー「ダイドーブレンド」ブランドをリニューアル

※この記事はエコノミックニュースから提供を受けて配信しています。

関連記事