『本当に良い時代』慶州市長がサプライズ訪問 イ・ソジンと固い握手

2014年1月24日 23:21

印刷

慶州市長が、KBS新週末ドラマ『本当に良い時代』の撮影現場をサプライズ訪問し、激励の言葉を送った。写真=サムファネットワークス

慶州市長が、KBS新週末ドラマ『本当に良い時代』の撮影現場をサプライズ訪問し、激励の言葉を送った。写真=サムファネットワークス[写真拡大]

 慶州市長が、KBS新週末ドラマ『本当に良い時代』の撮影現場をサプライズ訪問し、激励の言葉を送った。

 来る2月22日にスタートするKBS新週末ドラマ『本当に良い時代』(脚本:イ・ギョンヒ、演出:キム・ジヌォン)は、イ・ソジン、キム・ヒソン、2PMテギョン、リュ・スンス、キム・ジホ、オ・ヒョンギョン、ユン・ヨジョン、チェ・ファジョン、キム・グァンギュ、キム・サンホ、ジン・ギョン、パク・ジュヒョン、イ・エリヤ、ノ・ギョンジュ、コ・インボム、ユン・ジスク、チェ・ウン、チャン・ジュンユら人気俳優の出演で大きな話題を集めている。

 『本当に良い時代』は、貧しい少年だった一人の男が検事として成功したあと15年ぶりに故郷に戻って来ることになり、そこから繰り広げられる心温まるストーリーを描いた作品で、イ・ソジンは劇中天才的頭脳を持つ傲慢な検事カン・ドンソク役を演じる。

 故郷で初恋の相手チャ・ヘウォン(キム・ヒソン)に再会し、波乱万丈なストーリーを繰り広げる。

 同作品は、文化遺産が豊富な都市慶州を主要撮影地として選び、オール現地ロケで撮影を進行する計画で、慶州市の協力のもと、四季折々の風景が引き立つ美しい慶州市の姿を盛り込む予定とのこと。

 そんな中、慶州市長は18日午前、慶州市役所で撮影の準備に取り組んでいるイ・ソジンらをサプライズ訪問、激励のメッセージを伝えた。

 この日の撮影分は、検事役のイ・ソジンが官舎に初出勤するというシーン。イ・ソジンは台本をチェックしながら現場の動線を把握するなど、本番さながらのリハーサルを繰り広げるという情熱を見せた。現場を見守っていた市長は、キム監督をはじめとする制作陣らを激励し現場を更に盛り上げた。

 イ・ソジンは、「大変期待している。撮影がスムーズに進むよう物心両面において協力するので是非頑張って頂きたい」という市長の言葉に感謝の言葉を伝え、握手を交わした。

 制作会社側は、「慶州は千年前の首都であり、最も韓国的で独特な文化遺産を持つ魅力的な都市。『本当に良い時代』はこの地で温かい家族物語を紡いでいく予定」とし、「美しい風景をバックに完成度の高い作品を作り上げるためベストを尽くす」とコメントした。

 なお、家族の価値と愛の偉大さ、隣人の大切さと人間の温かみを描く『本当に良い時代』は、2月22日夜7時55分に放送を開始する。(翻訳:宮本りさ)

※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事