関連記事
『芸・体・能』東方神起チャンミン、日本公演前にバドミントン練習にハマる
日産スタジアムでのコンサートを控えていたにもかかわらずバドミントン三昧となったチャンミンの姿が注目を集めている。[写真拡大]
今月17日、日韓両国を沸かせた東方神起の日産スタジアムコンサート。しかしコンサート直前にチャンミンはライブに向けた練習をしなかったことが明らかになり、その理由に関心が集まっている。果たしてチャンミンにとってライブの練習よりも重要なこととは何だったのだろうか。
今月3日放送のKBS 2TV『ホドン&チャンミンの芸・体・能』第22回では芸体能チームが、バトミントン選手イ・ヨンデを生んだ最強バドミントン都市の全南(チョンナム)和順(ファスン)のチームと血しぶきを散らす熱戦を繰り広げる。
イ・ヨンデ選手の小・中・高の同級生から“和順のヒディンク”まで大勢のイ・ヨンデ人脈を前面に出した超強力バドミントンチームとの一大対決で、芸体能チームがどんな戦略を見せるのか高い期待と関心が集まっている。
そんな中、日産スタジアムでのコンサートを控えていたにもかかわらずバドミントン三昧となったチャンミンの姿が注目を集めている。
特に、日産スタジアムでのコンサートは何と14万4千人の観客を動員した韓国アーティスト初の大規模コンサートで日韓両国で大きな話題になった。
しかしチャンミンはそのような大コンサートを控えた、いくら練習をしても足りないような時に突然バドミントン練習を始め、和順との試合に向けて準備を行ったというのだ。チャンミンは「コンサート前なのにバドミントン練習をしています。僕ヘンになったみたい」と話して力の抜けた笑いを見せたという。
それでも最高のステージを見せて公演を成功させたチャンミンだが、彼のバドミントンへの格別な愛情は公演後の各記者会見でも続いた。彼は「バドミントンをしていたら体力が本当に上がった。ドームツアー時は中盤に入ると本当に大変で横になりたくなるが、バドミントンは本当にすごい運動だと思う。体力的に余裕ができた」と語った。
このように、過酷な海外スケジュールにもかかわらず朝から晩までバドミントンのことばかり考えているチャンミンのバドミントン一筋の姿は『芸体能』第22回で見られる。
一方、今週の芸体能チームは一般人による“イ・ヨンデチーム”とも呼ぶべき全南和順チームと果たしてどんな試合を繰り広げるのか注目が集まる。町の人々とのスポーツ全面対決『ホドン&チャンミンの芸・体・能』は毎週火曜日夜11時20分より放送中。(翻訳:中島礼子)
※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。
スポンサードリンク