チャン・グンソク、自主制作の大型広告で空港利用客を歓迎

2013年7月5日 22:15

印刷

俳優チャン・グンソクが、単なるスターを越えた“韓流ブランド”として異例の活動を行い、話題となっている。写真=ツリージェイカンパニー

俳優チャン・グンソクが、単なるスターを越えた“韓流ブランド”として異例の活動を行い、話題となっている。写真=ツリージェイカンパニー[写真拡大]

 俳優チャン・グンソクが、単なるスターを越えた“韓流ブランド”として異例の活動を行い、話題となっている。

 金浦(キンポ)空港の国際線出入国管理所の入口に掲げられた超大型看板と、国内線のスクリーン映像の中で、シンプルな白シャツと明るい笑顔のチャン・グンソクが国内外の旅行客を出迎えて注目を集めている。

 「チャン・グンソク、Welcomes you(チャン・グンソクがあなたを歓迎します)」というコメント入りのこの看板は、韓国を代表する俳優としての親近感あふれるイメージで、韓国を訪れる外国人を厚く歓迎する。

 これまで数多くの海外公演によって韓国という国を知らせる伝導師的な役割を果たして観光客誘致に貢献してきたグンソクは、今回の特別な歓迎の挨拶に、ファンの関心と愛情に報いるための特別な意味を込めたという。

 7月1日から約3ヶ月間、空港を利用する世界中の人々の注目を集めると期待されているこの広告は、商業を目的とした看板ではなくグンソク個人が自主制作したもの。これは韓国俳優としては異例の出来事だ。

 また今回の広告には、公式ホームページと彼が立ち上げたオリジナルブランドZIKZINとZIKZINフェスティバルに関する情報も掲載されており、韓流ブランドメーカーとしての真骨頂が如実に表れている。

 何よりもグンソクはこの広告を契機にアジアを越えた世界のプリンスに成長し、“チャン・グンソク効果”を極大化させていく見通しで、さらに広がりを増しそうな今後の活躍ぶりが注目されている。

 現在グンソクは、“この世で最も可愛い男”トッコ・マテが、失った家族と真の愛を探すために韓国のセレブ女性10人を征服していくストーリーを描いたドラマ『可愛い男』でドラマ復帰を予告しており、焦眉の関心事となっている。(翻訳:中島礼子)

※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事