AFTERSCHOOLが“勇敢な兄弟”と再びタッグ、「初恋」で活動再開

2013年6月5日 16:30

印刷

AFTERSCHOOLのアルバムのタイトルナンバーが「初恋」になると発表され、活動再開への期待が高まっている。

AFTERSCHOOLのアルバムのタイトルナンバーが「初恋」になると発表され、活動再開への期待が高まっている。[写真拡大]

 女性アイドルグループAFTERSCHOOLのアルバムのタイトルナンバーが「初恋」(첫사랑)になると発表され、活動再開への期待が高まっている。

 最高ヒット曲「君のために」から4年ぶりに再びタッグを組むAFTERSCHOOLと“勇敢な兄弟”は、「初恋」で彼らの豊かなセンスによって今回もリスナーの心を打つ。

 AFTERSCHOOLはこれまでのイントロ曲パフォーマンスとは違い、1曲全体をパフォーマンスで披露して、1つの芸術作品のようなステージを作り上げる予定。また決して目を離せない華麗なステージダンスで、ラスベガスの有名ショーと比べてもクォリティーにおいて引けを取らないパフォーマンスを見せるという意気込みだ。

 しかし「初恋」とは、考えただけでも胸が苦しくなる切ないテーマ。AFTERSCHOOLが自信を持って見せてきた芸術的で幻想的なパフォーマンスをどのように「初恋」と絡ませて見せてくれるのか、日を追うごとに好奇心が高まる。

 所属事務所プレディスは「AFTERSCHOOLは他のグループとは確実に違う個性があり、彼女たちが表現する「初恋」も平凡なセンスでは終わらない。公開中のアルバムのティーザーイメージから感じられるファンキーさからにじみ出る切なさによって、これまでとは一線を画す曲、そしてステージになる」とコメントしている。

 AFTERSCHOOLはPV撮影を行ったあと、近々新曲のパフォーマンスを公開する予定だ。(翻訳:中島礼子)

※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事