少女時代スヨン主演の新ドラマ『恋愛操作団:シラノ』 一年間準備した“作戦セット場”を公開

2013年5月26日 20:40

印刷

“恋愛を操作する”という興味深い設定で注目を集めているtvNドラマ『恋愛操作団:シラノ』の別名“作戦セット場”が公開され話題だ。

“恋愛を操作する”という興味深い設定で注目を集めているtvNドラマ『恋愛操作団:シラノ』の別名“作戦セット場”が公開され話題だ。[写真拡大]

 “恋愛を操作する”という興味深い設定で注目を集めているtvNドラマ『恋愛操作団:シラノ』の別名“作戦セット場”が公開され話題だ。

 来る27日にスタートする同ドラマは、恋愛下手な人に代わって恋を叶える恋愛操作団シラノエージェンシーを中心に繰り広げられる恋の話を描いたロマンスドラマ。

 イ・ジョンヒョク、少女時代スヨン、イ・チョニ、ホン・ジョンヒョン、チョ・ユヌら個性豊かな主人公たちと張豪華ゲストを公開してより一層大きな期待を集めている。

 特に、スパイものなどで出て来そうな素材や見どころが加わり緊張感あふれる新鮮なロマンスを披露するといい、ドラマファンの好奇心は更に高まっている。

 この日公開された別名“作戦セット場”のスチール写真には、劇中、人知れず恋を叶えたい人のために奮闘するシラノエージェンシーの内部構造が収められている。

 そこは、依頼人とターゲットのための作戦を練る空間で、全ての作戦がここでスタートする。隠密な恋愛作戦が開始され、恋愛操作団員たちのアジトとなる場所であるだけに、ドラマでは非常に重要な場所として登場する予定だ。

 このセット場は、一年間の準備と度重なる会議を通じて誕生したものだと伝えられた。演出を担当しているカン・ギョンフン監督の企画力と映画スタッフのアイデアが加わって、“恋愛操作団”のコンセプトにぴったり合うエキサイティングなオープンセットが完成したとのこと。

 2階建てのこのセット場は、巨大な壁時計から劇団を改造した設定と隠密な作戦を練るための超大型黒幕まで、至る所に興味深い小道具が使われている。また、セット場だけでなく、照明や後半の作業を通しても温かいカラー感を作り出し、ロマンスの感性をより一層加える計画だ。

 『恋愛操作団:シラノ』を担当するCJ E&Mのカン・ヒジュンプロデューサーは、「今回公開されたセット場をご覧になれば、これまでのロマンスものとはまた一味違った見どころがあることを推測することができるはず」とし、「恋愛操作団という興味深い設定のもと、まるでスパイものでも見るような多様な装置と緊張感あふれる展開で描き出してゆく予定」と期待感を高めた。

 『恋愛操作団:シラノ』は、27日夜11時に放送スタートする。(翻訳:宮本りさ)

※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事