UVがイ・ヒョリや2PM相手に善戦、チャート上位に急上昇

2013年5月8日 12:43

印刷

ヒップホップデュオUVが、厳しいチャート争いとなった5月の歌謡界で静かなパワーを発揮している。

ヒップホップデュオUVが、厳しいチャート争いとなった5月の歌謡界で静かなパワーを発揮している。[写真拡大]

 ヒップホップデュオUVが、厳しいチャート争いとなった5月の歌謡界で静かなパワーを発揮している。

 今月6日(月)午後12時にリリースされたUVのニューデジタルシングル「君のために」(原題)が各配信チャートで上位にランクイン、“副業歌手”の底力を発揮中だ。特別なプロモーションや華麗なショーケースもなく、音源リリースだけでチャート上位に進出したUVは現在もランクアップの勢いが止まらない。

 今回のUVのチャート上位進出は、“歌謡界の女王”と呼ばれるイ・ヒョリと国民的アイドル2PMといったトップアーティストたちと同時期の音源リリースという5月の“歌謡大戦”の中で、コメディアン兼歌手のUVが達成した偉業とも言える。今後の成り行きに注目したい。

 シングル「君のために」は、一人のためにすべてを捨てる男の純情を告白した歌で、アコースティック風の叙情的なピアノの旋律が際立つミドルテンポの曲だ。

 一風変わった音楽コードと生活に根差した歌詞で彼らならではの世界を築いてきたUVは、バラエティーに富んだ表現方法と漫画チックな想像力を加えた多彩な見どころの小劇場コンサート「カササギとハニー」(5月24、25日 インターパークアートホール)に向けて現在準備中だ。(翻訳:中島礼子)

■「君のために」MV

※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事