『金の化身』カン・ジファン&『職場の神』キム・ヘス、名演技でブラウン管に活気与える

2013年4月19日 18:39

印刷

最近ドラマ界では若手俳優やアイドルたちの演技挑戦が目立つ中、様々な魅力を披露し視聴者の熱い支持を得ている“オッパ&オンニ”俳優たちの活躍もまた尋常ではない。

最近ドラマ界では若手俳優やアイドルたちの演技挑戦が目立つ中、様々な魅力を披露し視聴者の熱い支持を得ている“オッパ&オンニ”俳優たちの活躍もまた尋常ではない。[写真拡大]

 最近ドラマ界では若手俳優やアイドルたちの演技挑戦が目立つ中、様々な魅力を披露し視聴者の熱い支持を得ている“オッパ&オンニ”俳優たちの活躍もまた尋常ではない。

 その代表的俳優とは、まさに現在放送中の人気ドラマ『金の化身』のカン・ジファンと『職場の神』のキム・ヘス。二人はドラマの中のキャラクターに完全に成り切り、コミカルな演技から繊細な感情演技まで、それこそ“名演技”を披露しながら視聴者の熱い反応を引き出している。

 安定した演技力とこれまで積んできた経験を思う存分発揮し、“生き生きとしたキャラクター”を作り出している二人は、中年層はもちろん、10~20代視聴者の心まで掴み、ブラウン管に活気を与えている。

 まず、SBS『金の化身』のカン・ジファンは、失ってしまった幼い頃の記憶を取り戻したあと家族のために仕返しを計画するという痛快な復讐劇を繰り広げながら、見る者にカタルシスを与えている。

 少し重たく、ありきたりのストーリーにも見える復讐劇だが、カン・ジファンはコミカルな演技や見る者の心を動かす涙の演技に加えその他の表情演技によってドラマの魅力を際立たせ、視聴者の心をしっかりと掴んでいる。

 特に、その鍛えられたマッチョな肉体で女性視聴者はもちろんのこと、男性視聴者にも“憧れの男性像”として大きな人気を得ている。

 一方KBS『職場の神』のキム・ヘスは、久しぶりにブラウン管に復帰した今回の作品で、カリスマ的魅力からコミカル演技まで様々な姿を披露しながら視聴率UPに貢献し、熱い好評を得ている。

 このように、作品の中で大きな存在感を放ち、演技派俳優としての真価を証明している二人のブラウン管での活躍に、視聴者の熱い応援が相次いでいるという状況。

 なお、最終回に向かって拍車をかけているSBS『金の化身』は、今週土日の夜9時55分に放送される。(翻訳:宮本りさ)

※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事