関連記事
SUPER JUNIORギュヒョン、少女時代ユナ、SHINeeミンホ、f(x)ソルリが“家族”に?
SKテレコムが 「LTE無限能力“ヌッ”」のCMの新シリーズ「“ヌッ”紹介編」で、SUPER JUNIORのギュヒョン、少女時代のユナ、SHINeeのミンホ、f(x)のソルリを新CMモデルに起用した。[写真拡大]
SKテレコム(社長:ハ・ソンミン、www.sktelecom.com)が 「LTE無限能力“ヌッ”」のCMの新シリーズ「“ヌッ”紹介編」で、SMエンタテインメント所属のアーティストSUPER JUNIORのギュヒョン、少女時代のユナ、SHINeeのミンホ、f(x)のソルリを新CMモデル“ヌッ”ファミリーに起用、注目を集めている。
今回のテレビCMはSKテレコムが満を持して発売した「LTE無限能力、“ヌッ”」キャンペーンの本格スタートを知らせる第1弾。今後さらに2人のトップスターがファミリーに合流するそうで、誰になるのかが注目される。
SKテレコムの「“ヌッ”紹介編」CMでは、LTEデータを大量に使用するメインターゲット層の13~24歳を対象に、同世代を代表するギュヒョン、ユナ、ミンホ、ソルリが日常でデータを自由自在に活用する姿を見せる。
特に、4人が各自のキャラに沿ったデータ活用力を彼らならではの様々な方法で表現、普段見せないコミカルで明るい魅力を発揮している。
特筆すべき点は、本CMにはコンテンツを多様に活用し再生産する「Multi Advertising」技法が使われており、テレビでまず初めにCMを公開する既存の広告形式の枠組みを超えているのが特徴。
ネット上で先に広告が公開され、次にテレビや映画館といったマルチメディアを通じてCMが拡大および再生産する方法だ。
またそれぞれの個性と魅力を持った数人のモデル「Multi Model」を起用し、各自の特性を生かした多数のコンテンツ素材を活用する「Multi Use」方法を採用、データ活用能力により複数の広告を順次公開していく。
SKテレコムのマーケティング・コミュニケーション部署のパク・ヘラン室長は「本格的なデータ中心のLTE時代を迎えた今『LTE無限能力、“ヌッ”』の実体が少しずつ明らかになっていくだろう。13~24歳をターゲットに、LTEデータの遊びのような楽しみ方を紹介していく。Multi Advertisingを通じて“ヌッ”ファミリーとともに単発CMではない様々なシリーズを披露していくのでぜひ注目していただきたい」と今後のキャンペーン計画を明らかにした。
あわせてSKテレコムは“ヌッ”公式サイト(www.skt-lte.co.kr)上で「私が望む“ヌッ”・ファミリーは誰?」と銘打ったイベントを4月11日から5月5日まで実施する。このイベントは各モデルの個性的なCM撮影風景の映像を見た後、気に入った“ヌッ”ファミリーを選ぶというイベント。
投票してSNSのソーシャルコメントに参加すれば抽選で▲モデルがCM撮影で着た衣装、携帯電話“ギャラクシーS4”を各3人▲Wホテル宿泊券10人▲ウォーカーヒルホテル商品券10万ウォン券100人▲栄養ドリンク“ホットシックス”を1000人に贈呈する。当選者は5月16日に“ヌッ”公式サイトおよびT World (www.tworld.co.kr)上で発表する予定。(翻訳:中島礼子)
※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。
スポンサードリンク