マダム・タッソー釜山にソン・スンホンの蝋人形が登場!

2013年2月23日 17:12

印刷

世界的な蝋人形展示館であるマダム・タッソーに、ソン・スンホンの蝋人形が登場する。

世界的な蝋人形展示館であるマダム・タッソーに、ソン・スンホンの蝋人形が登場する。[写真拡大]

  • 世界的な蝋人形展示館であるマダム・タッソーに、ソン・スンホンの蝋人形が登場する。

 世界的な蝋人形展示館であるマダム・タッソーに、ソン・スンホンの蝋人形が登場する。

 マダム・タッソーは現在、ロンドンの本店をはじめ、ニューヨーク、日本、香港、上海、ベルリンなど、世界各国に13か所の展示館を有しており、ビートルズ、マリリン・モンロー、ブラッド・ピット、レオナルド・ディカプリオなど有名人たちの蝋人形を展示している。

 マダム・タッソー側は、「 蝋人形のモデル選定は、大衆的人気が大きな影響を及ぼす。ドラマ『秋の童話』をはじめその他さまざまな作品で国内外のファンに愛されている韓流イケメン俳優ソン・スンホンの蝋人形を釜山で展示することになり、非常に嬉しく思っている」と伝えた。

 今回展示されるソン・スンホンの蝋人形は、彼のトレードマークである濃い眉毛や彫刻のようなはっきりとした顔立ちを繊細に表現するため、体の500か所余りの部分を精密に測定し、その後イギリス本社で半年の制作期間を経て作られたもので、制作費用だけでも2億ウォンを超えるという。

 関係者によると、既に日本やオーストラリアをはじめとする海外のマダム・タッソー館が、彼の蝋人形の展示を引き続き希望しているとのこと。

 なお、ソン・スンホンは現在、4月放送スタート予定のドラマ『男が愛する時』の撮影のため、忙しい毎日を送っている。(翻訳:宮本りさ)

※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事