ユーキャン、AKB48大島優子&横山由依のWEBムービー第3弾・新CM公開!

2013年2月1日 18:06

印刷

ユーキャンが、AKB48大島優子&横山由依が登場するWEBムービー第3弾と新CMを公開した。

ユーキャンが、AKB48大島優子&横山由依が登場するWEBムービー第3弾と新CMを公開した。[写真拡大]

 ユーキャンは1日、AKB48のメンバー横山由依が資格取得を目指してチャレンジする資格挑戦プロジェクト「AKBチャレンジユーキャン!」のスペシャルWEBムービー第3弾を特設サイトにて公開した。3日からは、大島優子が登場する同キャンペーンの新TVCMをオンエアする。

 ムービー前半は、AKB48の公演直後、横山由依が、受講している調剤薬局事務講座の添削課題に取り組む。「いつチャンスが巡ってきて、いつ急にチャンスが無くなるかもわからんし、目の前にあることは全力で取り組みたい。」と、自身の人生観についても告白している。「やらなあかんって思わないで気楽にできます。」と、順調に解答を進め、添削課題を無事に提出完了。

 後半は、レコーディングの合間に添削結果が横山に届けられる。その場に居合わせた大島優子が見守る中、添削結果が封入された封筒を開くと…、100点満点中の「95点」!思わず二人声を合わせて「おぉ~!」と驚きの表情。予想外の高得点とともに、嬉しい添削コメントまであり、あまりの出来に「本当に勉強してるの~?」と大島が疑う様子も。

 その他にも、資格取得に向けた横山の新たな意気込みや、勉強を開始してみての感想など、横山由依の素顔が公開される。

■WEBムービー
http://www.u-can.co.jp/challenge/

「AKBチャレンジユーキャン!」TVCM
http://www.u-can.co.jp/cm/2013/cm_gallery.html

関連記事