アメブロ、ステマ撲滅のためブログ広告に「PRマーク」導入

2013年1月25日 18:36

印刷

記事提供元:スラド

あるAnonymous Coward 曰く、 サイバーエージェントは1月28日から、アメブロにステルスマーケティングを防止するための「PRマーク」を導入するとのこと(ITmedia)。PRマークは記事タイトル下の目立つ位置に大きく表示され、広告であることがよりハッキリと分かるようになるとしている。

 ただし、表示されるのはサイバーエージェントが仲介する「公認」記事のみで、ペニーオークション騒動のようにサイバーエージェントを介さないPR記事については表示されないとのこと。

 スラッシュドットのコメントを読む | ITセクション | 広告 | インターネット

 関連ストーリー:
「新語・流行語大賞」ノミネート50語発表、どれだけ知っている? 2012年11月09日
書評レビューの 3 分の 1 はステマ 2012年08月29日
ステマも終了のお知らせ? 2012年05月10日
消費者は広告を信頼しなくなってきた 2012年05月01日

 

※この記事はスラドから提供を受けて配信しています。

関連記事