Google、スマートフォン向け広告で誤クリックを防ぐ仕組みを導入へ

2012年12月17日 08:00

印刷

記事提供元:スラド

あるAnonymous Coward 曰く、 スマートフォンで、操作ミスや誤タッチで広告をクリックしてしまった経験がある人は少なくないだろう。Googleが同社のモバイル広告で、これを防ぐための技術を導入するという。これは広告ページに訪れるには広告をタッチし、その上で表示されるボタンをクリックしなければならない、という仕組み(TechCrunch)。

 「Googleはこの方式をしばらく前からテストしてきたが、Alfernessによれば、今日から正式採用された。つまりGoogleがスマートフォンに配信するすべてのスマートフォン・アプリ内画像バナー広告にこの方式が用いられる」とのことだが、クリック数がどのくらい減るのか興味深いところである。

 スラッシュドットのコメントを読む | ITセクション | Google

 関連ストーリー:
米大統領候補 Romney 氏、クリックジャッキングの疑いをかけられる 2012年10月15日
とある Facebook ページの広告クリック、80 % がボットネット関与 2012年08月02日
ネット広告ビジネスは衰退しました 2012年07月26日

 

※この記事はスラドから提供を受けて配信しています。

関連記事