4Minute、ドラマ『学校2013』のOSTに参加

2012年12月6日 00:06

印刷

5人組ガールズグループ4Minuteが、新KBSドラマ『学校2013』のOST曲を歌うことがわかった。

5人組ガールズグループ4Minuteが、新KBSドラマ『学校2013』のOST曲を歌うことがわかった。[写真拡大]

 5人組ガールズグループ4Minuteが、新KBSドラマ『学校2013』のOST曲を歌うことがわかった。

 4Minuteは、1999年に始まったスクールドラマで今回シリーズ5作目となる『学校2013』の最初のOST曲『Welcome to The School』に参加する。

 4日正午、各種オンライン音源サイトを通じて公開される『Welcome to The School』は、いじめ、自殺、暴力に苦しめられる学生と、無気力な教師、子供を自己顕示物としか考えていない親などによって恐ろしいものに変わってしまった学校に焦点を当てた曲で、「学校の絶望を知った時、かすかに輝く希望を発見することが出来る」というメッセージが印象的だ。

 「mAd sOuL cHiLd」のイ・サンヨルとパク・グンチョルのプロデューサーチームであるNight & Dayが作曲したこの曲は、パワフルなドラムサウンドとヘビーなギターリーフ、洗練されたコーラスで構成されたポップダンストラックで、4Minuteメンバーたちの様々なボーカルスタイルとキム・ヒョナならではのラップパフォーマンスが合わさり、完成度を高めている。

 更に、ドラマ『シークレットガーデン』や『姫の男』などのOSTで人気を集めたアチーブグループDNとカン・ドンユン音楽監督がタッグを組んだことでも大きな期待を集めている。

 『学校2013』は、4日夜10時に第2話が放送された。(翻訳:宮本りさ)

※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事