B1A4、独特の「3無ティーザー」を公開

2012年11月7日 16:13

印刷

グループB1A4(ビーワンエーフォー)が3枚目のアルバムリリースを控える中、ティーザーを公開した。

グループB1A4(ビーワンエーフォー)が3枚目のアルバムリリースを控える中、ティーザーを公開した。[写真拡大]

 グループB1A4(ビーワンエーフォー)が3枚目のアルバムリリースを控える中、ティーザーを公開した。

 今月5日午後12時、B1A4の公式ホームページ(b1a4.com)で公開された今回のティーザーは通常のものとは異なる。メンバーたちの顔も、コンセプトに関する内容も、BGMさえもないという「3無状態」で好奇心がいっそうかきたてられる。代わりに、寂しい風の音と夕暮れ時に雑草が生い茂った原野を誰かが歩いているような映像がリプレーされ、「2012.11.12 B1A4 THE 3RD MINI ALBUM」という文句がB1A4のリリースを知らせているだけだ。

 ファンやネットユーザーたちは「新しいコンセプトを推測できる糸口が全くないのでさらに気になるし期待できる」「晩秋の雰囲気によく合う穏やかなバラードをリリースするのかも」「途方もない変身を遂げそうな予感」など様々な意見を挙げて今回のアルバムに対する期待感を示している。

 B1A4は最近日本でリリースしたアルバムがオリコンチャート2位に浮上、12月8、9日に開く初の単独コンサートのチケットが前売り開始5分で完売するなど、アルバム活動休息期にもかかわらず大活躍を繰り広げており、ニューアルバムへの期待がいっそう高まった状態だ。

 B1A4は7日にメンバーの個人ティーザー公開に続き、12日午後12時に3枚目ミニアルバムの音源全曲を公開し、本格的な復帰へのカウントダウンに入る。(翻訳:中島礼子)

※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事