『神医』イ・ミンホ、180度真逆の演技で視聴者を魅了

2012年8月31日 15:52

印刷

俳優イ・ミンホが、“180度真逆の演技”を披露し女性視聴者の心を惹きつけている。

俳優イ・ミンホが、“180度真逆の演技”を披露し女性視聴者の心を惹きつけている。[写真拡大]

 俳優イ・ミンホが、“180度真逆の演技”を披露し女性視聴者の心を惹きつけている。

 28日に放送された韓国SBS『神医』第6話では、イ・ミンホが、親しみやすい優しそうな姿からカリスマ溢れる鋭い武士の姿まで、真逆の演技を披露し視聴者の視線を集中させた。

 チェ・ヨン(イ・ミンホ)は、キ・チョル(ユ・オソン)に捕らえられたウンス(キム・ヒソン)を救うためキ・チョルの家を訪ねたが、キ・チョルはチェ・ヨンに慶昌君(チェ・ウォンホン)の病気を直せとの命令を下した。チェ・ヨンは不審に思ったが仕方なくウンスを連れて慶昌君のもとに向かった。

 そこには慶昌君が配流された古い家があり、慶昌君はチェ・ヨンを見るやいなや抱きついて喜んだ。チェ・ヨンは以前仕えていた主君の弱った姿を見て心が痛んだが、優しい笑顔で温かく抱きしめてやった。慶昌君は、深刻な病気を患っていた。チェ・ヨンは、手術して慶昌君の病気を直してやろうとウンスの手術道具とともに韓医チャンビン(イ・フィリップ)を連れてくることにした。

 しかしチェ・ヨンは家を出るやいなや刺客が待ち伏せしていることに気づき、鋭い武士に180度変身、見事なアクション劇で刺客たちを倒した。また、チェ・ヨンは彼らがウンスと慶昌君を殺すためにやって来たと判断、二人を連れて逃げながら刺客との対決を繰り広げた。

 このシーンでイ・ミンホは、過去に自分が仕えていた主君の前では限りなく優しい表情を見せたが、刺客の前では本能的に武士の鋭い姿に戻り、強烈な眼差しを見せるなど豊かな表情演技を披露し視聴者を魅了した。

 1分1秒、その時その時によって、“変化無双の反転魅力”を披露するイ・ミンホの幅広い演技スペクトラムに視聴者らは歓呼の声を上げている。

 視聴者らは、「『神医』を通してイ・ミンホは、これまで見せるチャンスがなかった多様な演技変身を全て披露しているようだ!イ・ミンホの再発見!」「幼い慶昌君を抱きしめるイ・ミンホの優しそうな微笑みは、本当に圧巻だった!」「演技に表情にアクション。できないことが一つもないイ・ミンホ!すごい!」などと熱い反応を示している。

 一方、この日の放送では、チェ・ヨンがウンスと慶昌君を救おうとしてキ・チョルの計略に陥れられる姿が描かれた。果たして今後チェ・ヨンの運命はどうなっていくのか、視聴者の関心はますます高まっている。(翻訳:宮本りさ)

※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事