関連記事
キム・ヒョンジュン、7か月間の海外活動を無事終え・・・
今年の1月、日本デビューシングル『KISS KISS/Lucky Guy』を発売したことを皮切りに、海外活動に集中してきたSS501のリーダーキム・ヒョンジュンが、海外活動を終え、韓国国内の活動に専念するという。[写真拡大]
SS501のリーダーキム・ヒョンジュンが、海外活動を終え、国内活動に専念する予定だ。
キム・ヒョンジュンは今年の1月、日本デビューシングル『KISS KISS/Lucky Guy』の発売を皮切りに海外活動に集中してきた。
続けて5月のシンガポールをはじめ香港、台湾、中国、タイなどアジア5カ国8都市をまわった「キム・ヒョンジュンファンミーティングツアー2012」では、コンサートレベルのライブステージ(計15曲を披露)や、様々なプログラム構成で現地ファンを喜ばせた。
それだけでなく今年7月に発売された日本セカンドシングル『HEAT』は、オリコンデイリーチャート1位に続きウィークリーチャートでも1位に輝いた。その後持続的に売り上げを伸ばし、現在まで約20万枚という記録を達成させた。また、東方神起や山Pを抑え、オリコン月間チャートでも3位に輝いた。更に、オリコン年間シングルランキングの中間順位で20位に上がるなど、韓国人歌手としては最も高順位を記録した。
この他、最近では日本レコード協会の「ゴールド」に認定され、台湾MTV日韓音楽人気チャートで1位、音源サイトモバイル着メロダウンロード週間・月間1位、アマゾン・ジャパンのMP3ダウンロードワールド部門でも1位を獲得、アジア全域で輝かしい記録を打ち立てた。
このように毎回新記録を達成させ、アジア全域で大人気のキム・ヒョンジュンは、今月10日の日本での花火大会のフィナーレステージを最後に、7か月間の海外活動を締めくくった。
今後キム・ヒョンジュンはドラマ『都市征伐』の撮影に専念する予定であり、主人公ペク・ミル役で男性美あふれる姿を披露するとのことだ。(翻訳:宮本りさ)
※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。
スポンサードリンク