INFINITEウヒョン、『1000人目の男』でドラマ初挑戦

2012年8月9日 17:07

印刷

韓国と日本を行き来しながら忙しい毎日を送っているINFINITEのウヒョンが、MBCコメディードラマ『1000人目の男』で演技に初挑戦する。

韓国と日本を行き来しながら忙しい毎日を送っているINFINITEのウヒョンが、MBCコメディードラマ『1000人目の男』で演技に初挑戦する。[写真拡大]

 韓国と日本を行き来しながら忙しい毎日を送っているINFINITEのウヒョンが、MBCコメディードラマ『1000人目の男』で演技に初挑戦する。

 17日スタートの本ドラマでウヒョンは、表向きはクールだが実は純情派という“ウヒョン”役を演じる。ハンサムなルックスとはっきりした口調、正直さを武器に、“年下男”として女心をキャッチする予定だ。

 ウヒョンにとってこのドラマは初の地上波ドラマとなる。放送芸能科を専攻したウヒョンは、2011年にミュージカル『光化門恋歌』でヒロインの息子ジヨン役を務め好評を得た。

 ウヒョンは、『1000人目の男』の初撮影について、「7歳のとき、初めて小学校に入学したときのような気分。そのドキドキが撮影終了まで続いた」と振り返り、「2回目の撮影は新学期が始まる時のような感じ?毎回撮影の度に新鮮な気持ち。演技とは思えないほど自然で正直な姿をお見せしたい」と心境を語った。

 また、「一番応援してくれるメンバーはソンギュ兄さん」とし、「他のメンバーにも、『お前はムードメーカーだから、コメディードラマにぴったりだ。見る人も楽しく、演じるほうも楽しく、心から楽しんでやっている姿を見せろ』と言ってもらった」とグループの仲の良さもアピールした。

 『1000人目の男』は、人間になるため1000人目の肝臓を探す九尾狐ミジン(カン・イェウォン)と、彼女の家族が人間に囲まれて生活しながら繰り広げられるエピソードを描いたオムニバスドラマ。17日夜9時55分スタート。(翻訳:宮本りさ)

※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事