Instagramの写真を簡単にステッカーにできるWebサービス「Pripic」リリース

2012年7月11日 13:14

印刷

画像:クロスリアル

画像:クロスリアル[写真拡大]

  • 画像:クロスリアル
  • 画像:クロスリアル

 株式会社クロスリアル(東京都中央区)は、写真共有サービス「Instagram」の写真を簡単にステッカーに出来るWebサービス「Pripic(プリピック)」の正式版をリリースした。

 Pripicとは、自分のInstagramの写真をドーミング加工されたステッカーにプリント出来るWebサービス。ドーミング加工とは、プリント後にカットしたシートを樹脂で盛り上げ加工したもの。シールの上に液状の透明な樹脂を1~2mm程度の厚さになるまで滴下し、硬化させ、表面を保護すると共に、立体的にする。ステッカーの大きさは2cm×2cm。

 Pripicで制作されるステッカーの価格は送料込みで1,980円(16枚)。1枚あたり約120円となる。Pripicは、5月21日にα版としてリリースし、コンテンツの改善・画面遷移の修正を行ってきた。今後はユーザーの集客・英語対応などを予定している。

 今回リリース記念として、7月11日~7月25日に「無料クーポンプレゼントキャンペーン」を開催する。期間中に応募した人の中から抽選で10人に、Pripicを無料で使用できる無料クーポンをプレゼントする。

関連記事